ブログ

2018年04月04日

患者様のお声を頂きました。

SHUNTA PLUS小林です。

滋賀県強豪高校の陸上部の選手の患者様にお声を頂きました。

施術内容等もお伝えさせて頂きます。

初回来院時は左足アキレス腱炎で悩んでおられました。問診〜評価をしていく中で右足首に原因があると判断しました。

患部に対しても症状・炎症を抑えるための施術を施しながら、足関節を正常に近い状態の動き出せるようにしながら、右足首のバランスを整える施術を提供させて頂きました。

経過としては3回で来院された際の痛みもなくなりました。初回は去年の全国高校駅伝、都道府県駅伝の前に来院して頂き、無事に両方ともに痛みがなく出場できるようにもなりました。

今回、施術をする中で気をつけていたことがあります。

症状だけに囚われるのではなく、症状がどこが原因で発症してしまったのか?

多くの場合は痛みがないところに原因があるところが多いです。

また以前にケガをしたところが完治せずに、痛みが取れたことを完治と考えてしまった結果で症状が残ってしまっていたケースもあります。

SHUNTA PLUSでは根本改善をすることで今後もケガをしにくい環境作りを構築することを心掛けております。

ランニング障害で長年悩んでられる方も当院での施術を受けることによって解決されたケースもございます。

カラダの使い方を理解している。またその患者様自身のクセを見極めることが早期改善に繋がるのではなかと考えております。

SHUNTA PLUSではランニング障害を得意とする院です

小林自身は過去にマラソン大会も6回出場しております。タイムは発表できるようなタイムではありませんが、ランニング障害でも悩んでいる部分もあります。練習不足で出場を繰り返しております。ランナーの痛みがわかる院なのです。少しの痛みでもランニング障害では不安になります。

完走できるのか?マラソン中に痛みが強くなったらどうしようか?などお悩みの方も多いと思います。

SHUNTA PLUSは足に特化した院でもあります

歩き方からカラダを変えるをコンセプトに足の症状には自信があります。マラソンはオフシーズンになりましたが、次のシーズンに向けてしっかりと準備したい方などの応援をしております。

『ランニング障害でもう悩まないで欲しい!』

『ケガなくフルマラソンを完走して欲しい!』

の想いの下で施術の提供をさせて頂いております。

歩き方からカラダを変える

SHUNTAPLUSでは歩き方からカラダを変えるをコンセプトに施術の提供をさせて頂いております。

予約方法

電話番号→075-366-3454

お問い合わせフォームから→『お問い合わせ』

SHUNTA PLUS 『LINE@』からのご予約→LINE@

SHUNTA PLUSは京都市市営地下鉄鞍馬口駅から徒歩2分のアクセスがしやすい所にあります。

そのために北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区や他の市や滋賀県、奈良県など関西地区のお患者様が多く来られています。

足に特化した施術にも提供しております

『足からのサポート』

『足測定』

『巻き爪メニュー』

美容メニューも豊富です

『美容メニュー」

カラダ改善メニューも豊富です

『猫背改善プログラム』

『骨盤矯正プログラム』

『歩行改善プログラム』

全てトータルでカラダを診させて頂くメニューもございます

PLUS施術』

ご相談のみを受け付けております。

お気軽にご相談ください。