ブログ

2018年04月18日

評価の重要性

SHUNTA PLUS 小林です。

評価の重要性についてお伝えさせて頂きます。

評価とは現状(カラダの今の状態)を知り、治療へ繋げる段階で大変重要なものになります。

痛みを除去するだけではなく、原因を追求し、問題解決をするこが大切になります。また問題解決する際にも事細かく状態を把握することで現状を理解し、問題解決(治療)に繋げていくべきだと考えております。

その中で当院では高度精密機器の導入を行い、患者様自身の足の状態を把握するためのツールを準備しております。

足型3D測定により足の形や使い方までを計測し、早期に問題解決をできる環境作りをしております

足型3D測定器とは?

機械に足を挿入し、3万点ものレーダーが足の形を計測してくれる機械になります。この機械を使用して計測することにより、いくつかの解決案が出て来ます。

  • 足に合ったシューズ選びができているのか?

足に合ったシューズ選びをしていないと、様々な症状を誘発してしまいます。ランニング障害に関しては、まずはシューズフィッティングが大変重要になって来ます。足に合わないシューズや古いシューズを何年も吐いてしまっているなどでケガをされる方も少なくありません。小林の統計上ではシューズを考えるだけでケガはしにくくなります。またどこでシューズを購入したのか?どのような人にシューズを勧めてもらって購入したのかも大変重要です。また成長期のお子さんのシューズ提案までもさせてもらい、成長段階に合わせた形でのシューズ選びもサポートさせて頂いております。成長期の靴選びは大変難しく、買い直すべきタイミングなどもお伝えさせて頂いております。当院は医療国家資格を持ったアドバイザーが患者様のカラダの状態も考えながらシューズ提案もさせて頂いております。

  • カラダの土台が崩れていたのだ。。。

自分自身の足を事細かく確認するのは困難なことです。ただし、足型3D測定での測定では足の歪みなども理解しやすく確認できることが可能です。外反母趾の状態などもわかりやすく計測してくれております。自分自身の足が歪んではいるけど、どこがどのように?と思っている方に対しても問題解決のツールの一つになります。

状態を知ることが大変重要になります

足の状態からカラダの症状との照らし合わせをすることにより、問題解決に繋げていきます。

足測定のページもご覧ください

『足測定』

歩き方からカラダを変える

SHUNTAPLUSでは歩き方からカラダを変えるをコンセプトに施術の提供をさせて頂いております。

予約方法

電話番号→075-366-3454

お問い合わせフォームから→『お問い合わせ』

SHUNTA PLUS 『LINE@』からのご予約→LINE@

SHUNTA PLUSは京都市市営地下鉄鞍馬口駅から徒歩2分のアクセスがしやすい所にあります。

そのために北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区や他の市や滋賀県、奈良県など関西地区のお患者様が多く来られています。

足に特化した施術にも提供しております

『足からのサポート』

『足測定』

『巻き爪メニュー』

美容メニューも豊富です

『美容メニュー」

カラダ改善メニューも豊富です

『猫背改善プログラム』

『骨盤矯正プログラム』

『歩行改善プログラム』

全てトータルでカラダを診させて頂くメニューもございます

PLUS施術』

ご相談のみを受け付けております。

お気軽にご相談ください。