ブログ

2018年07月20日

京都市で巻き爪でお悩みの方へ

SHUNTA PLUS 小林です

巻き爪でお悩みの方が多数来院されております。

その中で今から巻き爪にならないようにできることをお伝えさせて頂きます。

巻き爪になってから気をつけていただける方はおられますが未然に防げることが大変重要だと考えております。

  • 靴のサイズを見直す
  • 深爪に慣れている方は深爪をしないようにする!

この2点に気をつけて頂ける事で巻き爪を防げることになります。

また下記のような方も要注意です!!

  • 急な体重増加をされた方
  • 爪をどこかにぶつけてしまい爪が剥がれてしまった方

急な体重増加をされた方で特に注意して頂きたいのが『服のサイズは変えたけども靴のサイズは以前と変わらない!』服のサイズも変われば靴のサイズも変わります。以前と同じサイズの靴を履いていると爪が靴の中であたり深爪をしてしまい巻き爪になってしまうケースも少なくありません。

京都市で巻き爪でお悩みの方ご相談ください!!

巻き爪ページはこちらをクリック

巻き爪ページ

また足の悩みをお持ちの方はこちらもご覧ください

足からのサポートページ

歩き方からカラダが変わる?

SHUNTA PLUSでは歩き方からカラダを変えるをコンセプトに足に特化した施術の提供をメインさせて頂いております。

京都市北区・上京区で足でお悩みの方、ご相談下さい。

予約方法

電話番号→075-366-3454

お問い合わせフォームから→『お問い合わせ』

SHUNTA PLUS 『LINE@』からのご予約→LINE@

SHUNTA PLUSは京都市市営地下鉄鞍馬口駅から徒歩2分のアクセスがしやすい所にあります。

そのために北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区や他の市や滋賀県、奈良県など関西地区のお患者様が多く来られています。

足に特化した施術にも提供しております

『足からのサポート』

『足測定』

『巻き爪メニュー』

美容メニューも豊富です

『美容メニュー」

カラダ改善メニューも豊富です

『猫背改善プログラム』

『骨盤矯正プログラム』

『歩行改善プログラム』

全てトータルでカラダを診させて頂くメニューもございます

PLUS施術』

ご相談のみも受け付けております。

お気軽にご相談ください。