ブログ

2018年08月25日

歩き方から新体操を変える!

SHUNTA PLUS 小林です。

小林が定期的に運動指導に行かせて頂いている新体操クラブが快挙です!!

全日本新体操クラブ団体選手権・AGG U16の部で5位入賞しました。

下記サイトで詳細が確認できます。

第18回全日本新体操クラブ団体選手権公式ホームページ

Team Kaida RGさんは当院から徒歩10分ぐらいの所にある新体操クラブでご縁があり運動指導に行かせて頂けることになり、5年近く経ちました。

Team Kaida RGの公式ホームページはこちらです。

Team Kaida RG

当院のコンセプトでもある『歩き方からカラダを変える』のコンセプトのもと運動指導を行なっています。

運動指導で大切にしていることがあります。

新体操クラブの子供達は成長期の子供達です。

その成長期の子供達が人間本来の動きを最大限に発揮できることが大切になリます。

  1. 正しく立てること
  2. 正しく歩けること
  3. 正しい位置で関節を動かせること

新体操という競技特性上で通常では考えられないカラダの柔軟性は必要とされます!

その為に。。。カラダにかかる負担があります。ストレッチは大変重要になってきます。

その中でも正しい位置を保ちながらストレッチをしていくことが大変重要です。

その理由として

『新体操を通じて綺麗な女性になって欲しい!』という思いがあります。

正しく動かせることがカラダへの負担を最小限に食い止めることができ、競技能力もアップします。柔軟性もアップし、ケガをしにくいカラダ作りとも繋がります。

新体操までの柔軟性を求めはしないですが。。。

京都市で足専門院だからできる事!!

当院では多くのスポーツ選手から一般の方まで多くの方の足のサポートをさせて頂いております。

そして『歩き方からカラダが変わる』をコンセプトに歩行矯正もさせて頂いております!!

歩き方からカラダが変わる?

SHUNTA PLUSでは歩き方からカラダを変えるをコンセプトに足に特化した施術の提供をメインさせて頂いております。

京都市北区・上京区で足でお悩みの方、ご相談下さい。

予約方法

電話番号→075-366-3454

お問い合わせフォームから→『お問い合わせ』

SHUNTA PLUS 『LINE@』からのご予約→LINE@

SHUNTA PLUSは京都市市営地下鉄鞍馬口駅から徒歩2分のアクセスがしやすい所にあります。

そのために北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区や他の市や滋賀県、奈良県など関西地区のお患者様が多く来られています。

足に特化した施術にも提供しております

『足からのサポート』

『足測定』

『巻き爪メニュー』

美容メニューも豊富です

『美容メニュー」

カラダ改善メニューも豊富です

『猫背改善プログラム』

『骨盤矯正プログラム』

『歩行改善プログラム』

全てトータルでカラダを診させて頂くメニューもございます

PLUS施術』

ご相談のみも受け付けております。

お気軽にご相談ください。