ブログ

2018年09月15日

京都市で足の痛みなら

SHUNTA PLUS 小林です。

患者症例報告をさせて頂きます。

先日、新たにお子様の足の悩みでのお問い合わせを頂きました。

中学一年生のお子様で陸上部の女の子でした。私ごとですが姪っ子が同い年で陸上をしていますので自分ごとのようにも思ってしまいました。

女の子の中学一年生はカラダも変化していき、気づかないうちにカラダへ負担をかけてしまいます。

それが怪我の原因にもなります。

いつも初めに話させて頂いていることがあります。

  1. 靴のサイズはどうですか?
  2. ケガをした時はどれぐらいの期間履いていた靴を履いてましたか?
  3. 成長期で身長が急激に伸びた時期はございませんか?

などをお聞きすることがほとんどです。

ケガの治療をどれだけ施しても靴と足のフィッテイングが合っていないと再発する可能性が高くなります。

それは成長期の子供に限らず大人でも同じです。

世間的にも有名な表現で『カラダが歪んでいるのではないですか?』とテレビなどでも広告などでもよく見かけます。

でも『足が歪んでいませんか?』と表現する方は大変少ないのが現実なのです。

足は地面と接する大切なところです。

家の土台が崩れた家に住み続けますか?

足も同じで歪んだ状態で生活をしていくと様々な症状が出現してきます。

貴方の足は大丈夫でしょうか??

京都市で足専門院だからできる事!!

当院では多くのスポーツ選手から一般の方まで多くの方の足のサポートをさせて頂いております。

そして『歩き方からカラダが変わる』をコンセプトに歩行矯正もさせて頂いております!!

歩き方からカラダが変わる?

SHUNTA PLUSでは歩き方からカラダを変えるをコンセプトに足に特化した施術の提供をメインさせて頂いております。

京都市北区・上京区で足でお悩みの方、ご相談下さい。

予約方法

電話番号→075-366-3454

お問い合わせフォームから→『お問い合わせ』

SHUNTA PLUS 『LINE@』からのご予約→LINE@

SHUNTA PLUSは京都市市営地下鉄鞍馬口駅から徒歩2分のアクセスがしやすい所にあります。

そのために北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区や他の市や滋賀県、奈良県など関西地区のお患者様が多く来られています。

足に特化した施術にも提供しております

『足からのサポート』

『足測定』

『巻き爪メニュー』

美容メニューも豊富です

『美容メニュー」

カラダ改善メニューも豊富です

『猫背改善プログラム』

『骨盤矯正プログラム』

『歩行改善プログラム』

全てトータルでカラダを診させて頂くメニューもございます

PLUS施術』

ご相談のみも受け付けております。

お気軽にご相談ください。