ブログ

2018年09月11日

京都市でランニングの痛みでお悩みの方へ

SHUNTA PLUS 小林です。

先日、大阪経済大学陸上部の選手が来院してくれました。

初めて見させて頂いた時は3ヶ月前でした。

ケガの原因は何だったのか?

来院当初はアキレス腱の痛みで来院してくれました。

色々な検査をしてみると…既往歴を聞いて行くと…左膝も痛めた事があるとのことでした。

他の患者さんでも良くあるのですが、過去のケガは過去のケガで今回の痛みと関係がないと思ってる方が少なくありません。

ケガは全体像の把握が大変重要です!

今回に関しては検査等していくと…左の膝は何かケガをしてないか?

と尋ねると…「はい!してました!」と…。

ではなくて…と思いました。笑

以前にケガをした左膝の治療が炎症が治まったので痛みがなくなったので治った感覚になられていました。痛みが無くなったのが治癒だはなく組織の修復が正しく行われた事が治癒と考える事が大切になります。

当院では足の測定を必ず行います

足の測定ページもご覧下さい

クリック→足測定

様々な観点から症状を見ることで原因追求のための情報収集をしていきます。

京都市で足専門院だからできる事!!

当院では多くのスポーツ選手から一般の方まで多くの方の足のサポートをさせて頂いております。

そして『歩き方からカラダが変わる』をコンセプトに歩行矯正もさせて頂いております!!

歩き方からカラダが変わる?

SHUNTA PLUSでは歩き方からカラダを変えるをコンセプトに足に特化した施術の提供をメインさせて頂いております。

京都市北区・上京区で足でお悩みの方、ご相談下さい。

予約方法

電話番号→075-366-3454

お問い合わせフォームから→『お問い合わせ』

SHUNTA PLUS 『LINE@』からのご予約→LINE@

SHUNTA PLUSは京都市市営地下鉄鞍馬口駅から徒歩2分のアクセスがしやすい所にあります。

そのために北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区や他の市や滋賀県、奈良県など関西地区のお患者様が多く来られています。

足に特化した施術にも提供しております

『足からのサポート』

『足測定』

『巻き爪メニュー』

美容メニューも豊富です

『美容メニュー」

カラダ改善メニューも豊富です

『猫背改善プログラム』

『骨盤矯正プログラム』

『歩行改善プログラム』

全てトータルでカラダを診させて頂くメニューもございます

PLUS施術』

ご相談のみも受け付けております。

お気軽にご相談ください。