ブログ

2019年01月21日

日曜日はミツハシ

SHUNTA PLUS 小林です。

最近ランナーの方がマラソン大会前などもあり足の痛みで悩んでられる方も多く来院していただいております。

本日はスポーツ館ミツハシでミズノが開催するイベントに参加して、来ました!

ランニングフォーム分析と着地衝撃圧の測定をしておりました。

ランニングフォームと着地衝撃圧は関係しておりケガの原因も解明出来るとのこと!

足首に着地衝撃圧を測定するセンサーを取り付けランニングを1km/6minペースで測定を行いました。

測定結果がこちらです

走り方により足にかかる着地衝撃圧は変化し、マラソン等でのラストスパートにも関係してきますね。

僕は体重もありますので、フォームを意識しながら走るので負担はレベル3の平均値で収まったように感じますね。

フォーム分析と着地衝撃圧測定をする事でカラダへの負担がわかり、より意識してランニングフォームを変えて行こうと思えるランナーが増えそうなイベントでした。

当院でもランナーの方は多数来て頂いてます。

足型測定から足圧測定をしております。

ケガへのリスクがより着地衝撃圧を測定するとわかりやすく説明めもしやすくなりますが、導入はしばらく…出来そうにありません。

それ以外でのサポートでランナーやウォーキングを楽しまれる方のゲカの原因解明や改善な繋げたく思います!

京都マラソンまで…

後、26日です!

最後の追い込み過ぎにはお気をつけて下さい!

歩き方からカラダが変わる?

SHUNTA PLUSでは歩き方からカラダを変えるをコンセプトに足に特化した施術の提供をメインさせて頂いております。

京都市北区・上京区で足でお悩みの方、ご相談下さい。

予約方法

電話番号→075-366-3454

お問い合わせフォームから→『お問い合わせ』

SHUNTA PLUS 『LINE@』からのご予約→LINE@

SHUNTA PLUSは京都市市営地下鉄鞍馬口駅から徒歩2分のアクセスがしやすい所にあります。

そのために北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区や他の市や滋賀県、奈良県など関西地区のお患者様が多く来られています。

足に特化した施術にも提供しております

『足からのサポート』

『足測定』

『巻き爪メニュー』

美容メニューも豊富です

『美容メニュー」

カラダ改善メニューも豊富です

『猫背改善プログラム』

『骨盤矯正プログラム』

『歩行改善プログラム』

全てトータルでカラダを診させて頂くメニューもございます

PLUS施術』

ご相談のみも受け付けております。

お気軽にご相談ください。