ブログ

2017年09月07日

ランナーズサポート

SHUNTA PLUS 小林です。

本日はサポートさせて頂いている一般ランナーの方についてお話をさせて頂こうと思います。

4時間切りを目指して練習をしているランナーの方でベストタイムは4時間15分!

一昨年より、怪我をせずに走って欲しいの思いのもと2人三脚のように施術、フォーム改善、練習メニューの改善などをさせて頂いております。

一昨年までは、練習で痛みが出て、マラソン大会に出場すると怪我をしての繰り返しでした。

その度に施術をさせて頂いて、また走れる状態になるのですが。。。

それの繰り返しでした。

その中で走ってもケガをしない体つくりから練習メニューの見直し、歩行改善、ランニングフォーム改善をさせて頂きました。

患者様自身は早く走りたい、練習でもスピードをあげたい、とりあえず大会ではタイムを狙いたい。。。

我慢してもらいました。。。ケガなく走れるように!

そして今年が怪我も少なく、距離も伸ばし、前よりもハイペースでも走れるようになってきました!

カラダの状態は以前よりもいい状態で保てております。

走れるカラダ、走れるカラダの使い方を習得してくれています!

この二年間の我慢が9月の長野マラソンにて発揮できると私は信じています!

ベストタムは出なくても、前よりに楽にマラソンを楽しめる環境はできていると患者様にも話をさせて頂いております。

また『動きを変えるインソール』もシューズに導入しています!

より一層、カラダに負担をかけずに走れる準備が整ってきました。

マラソンではタイムを出す前に42.195キロ走れる体つくりをすることが大切になってきます!

マラソンランナーの方で怪我で悩んでいる方、タイムが伸びずに悩んでいる方などございましたらご相談ください!

京都市北区マラソンランナーサポートならSHUNTA PLUSへ!

京都市上京区マラソンランナーサポートならSHUNTA PLUSへ!

本院のしゅん太鍼灸整骨院でもサポート体制は整えさせて頂いております。

皆様からのご連絡をおまちしております!