ブログ

2018年03月12日

歩き方カラダを変える!

SHUNTA PLUS 小林です。

今回は歩行と頭についてお話をさせて頂きます。

普段からウォーキングなどを意識をしている方も多い中、足のことに気をつける方が多くなっていているのは嬉しいことですが歩行をする際の姿勢を意識していただけている方が少なく感じております。

歩き方=足の使い方での認識はできていても

歩き方=頭の位置を意識することも大切になります

頭は傾きを感じるセンサーがあるところでもあります

頭が正しい位置にない場合、他の部分でバランスを取ることが必要にもなって来ます。

どうにかして頭の位置を保とうとします。

そうなると

  • 前のめりに歩いてしまう
  • つま先が地面に引っかかってしまう
  • 歩いている時に気づいたらしたばっか見てしまっている

このようなことに認識がある方は膝の痛みや腰の痛みを歩行中に感じやすくなります。

正しい頭の位置は??

周りの状況が見えるようにまっすぐな位置であるべきです。

普段歩いている時に、常に周りを見える位置なのかと確認して見てください。

自分自身が思っている以上に頭の位置が上手く取れていない事に気づくと思います。

頭には平衡感覚のセンサーがあります

耳の所に平衡感覚のセンサーがあり、地面と平行に保つために絶えず、働いてくれています。

そのセンサーの位置をカラダの正しい位置に置くことでカラダ全体が正しい位置に誘導されます。

歩き方からカラダを変える

SHUNTAPLUSでは歩き方からカラダを変えるをコンセプトに施術の提供をさせて頂いております。

予約方法

電話番号→075-366-3454

お問い合わせフォームから→『お問い合わせ』

SHUNTA PLUS 『LINE@』からのご予約→LINE@

インスタグラムダイレクトメッセージより→Instagram

Facebookページより→Facebook

SHUNTA PLUSは京都市市営地下鉄鞍馬口駅から徒歩2分のアクセスがしやすい所にあります。

そのために北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区や他の市や滋賀県、奈良県など関西地区のお患者様が多く来られています。

足に特化した施術にも提供しております

『足からのサポート』

『足測定』

『巻き爪メニュー』

美容メニューも豊富です

『美容メニュー」

カラダ改善メニューも豊富です

『猫背改善プログラム』

『骨盤矯正プログラム』

『歩行改善プログラム』

全てトータルでカラダを診させて頂くメニューもございます

PLUS施術』

ご相談のみを受け付けております。

お気軽にご相談ください。